アバルトや諸々

アバルト595C Turismoを買いました。ここからブログ始めてみます。

スタビライザーリンク無しでの走行。

f:id:hideo33:20210402093259j:image

 

スタビライザーリンクを純正に戻してしまいました。

で、まちなかではあれ?あんまり乗り心地変わらない?あれ?

あ、人数載せた時の大きな入力が問題だったんだけか。なんて考えながら走りました。

 

大橋ジャンクションの螺旋部分あそこの上りアプローチが下りで曲率変化もするので近場だと実感しやすいのですが、下りを走ってみました。下り方向は登り勾配なので比較的穏やか目なんですよね。 

でも、気分良くステアリングを切っていけました。

 

で、熱海へ向かいまして、山道を堪能したのですが、今回はあまり速度は出さなかったのでおとなし目の感覚的な話になりますが、ステアリングを増し切りすることもなくスムーズに抜けていけます。

アウト側のフロントの荷重の感じが乱れない感じでいい雰囲気です。

もう少しスピード上げたくなりましたが、道具を積んでいるためそこはぐっと我慢です。

 

ばらまいてしまったらトランク内ネジとか細かいものだらけになってしまいますから。

 

今度、じっくり空荷で走りに行きたいなーと思います。

その頃までにはタイヤを交換しておきたいなと思います。

今度はもう少しグリップのいいタイヤにしたいかなー。ブレーキにタイヤのグリップが負けている感じなので。