アバルトや諸々

アバルト595C Turismoを買いました。ここからブログ始めてみます。

着座姿勢

f:id:hideo33:20210404065055j:image

先日のプチ撮影会にて、見せていただいた黄色い1.2

外は可愛らしいのに、中はシートがレカロでした♪

色合いも抑えめながら合わせてありなかなか素敵です。

で、なんです♪

シートに座ってみると視線がかなり低いんです。レカロのシートだとこんなに下げられるんですねえ。

驚くほどに低いですよ。

純正のハンドルが一番下げても高く感じるくらいに。

このシートとステアリングコラムエクステンダーの両方つけてしまったら子供がハンドルにぶら下がってるような感じになってしまいそうですね。ステアリングコラムエクステンダーの延長による上昇分って思いの外感じますから。

あの上昇分を納得できなくて取り外してしまう方もいるかもしれませんね。

ステアリングは近くなりますが、弊害もそれなりにありますので。

このレカロシートにステアリングコラムエクステンダーは、おそらくドライビングポジションぐちゃぐちゃになりそうですね。

 

で、やはり思ったのですが、あれこれいじるよりノーマルのほうがいいんじゃない?ってはなし。先日試乗したチンクなんかは、むしろ何もいじらなくていいかな?なんて思ってしまいます。しね。アップライトに座って少し、ゆったり目にステアリングに手を伸ばす。そんな走りがチンクには似合う気がします♪