アバルトや諸々

アバルト595C Turismoを買いました。ここからブログ始めてみます。

アバルト乗って21ヶ月

f:id:hideo33:20210408053345j:image

アバルトに乗って21ヶ月になりました。

この一ヶ月は車をいじったところとしてはフロントリップスポイラー取り付けとスタビライザーリンクを外したくらいですかね。

 

フロントリップスポイラーはなかなかいいです♪見た目の雰囲気ががらっと変わります。

僕の好きな出しゃばりすぎずに少しアレンジをするかんじがすごくいいです。

うちの車に似合っていると思います。

 

スタビライザーリンクに関しては、色々考えました。

動きはいいんです。よく動くと思います。

が、ハイペースで走るときに少し物足りなさを感じるようになりました。

フロントアウト側の踏ん張りというか、支え感がもう少し欲しいな。と。

 元に戻してみて十国峠あたりを少し流してみましたが、やはりない方が綺麗に曲がっていく気がします。

 

あとは、コロナの緊急事態宣言解除に伴いアバルトチンク仲間と会えるようになったのが大きいですね♪茨城空港、東京プリンスホテル、横浜埠頭、おうちオフ。どれも楽しかったですよ♪

やはり、アバルトチンク仲間とお話しているのがとても楽しいです。

車の話はもちろんなんですが、それ以外にもいろいろお話しが楽しくて♪

10:00集合だったのですが、なんと解散は17:00というね♪

めっちゃまったりのんびりでした♪

またやりたいなあ♪

 

あ、あと、長男用のチンクを探して回りましたね。探したと言っても認定中古車でチェッカーモータース系列のディーラー縛り。なので、あまり選択の余地なかったのですが、理想的な個体とめぐりあえまして、運命を感じつつお支払いを済ませてきました。

諸事情ありまして納車は5/23になりますが、楽しみで仕方ありません。長男の車なんだか僕の車なんだかわからないほどに♪