アバルトや諸々

アバルト595C Turismoを買いました。ここからブログ始めてみます。

た、タイヤが!

f:id:hideo33:20210103121942j:image

 

た、タイヤがですね。走行距離25000キロくらいなのですが結構減ってきたなーっていう印象がありまして。そろそろ交換の予定を入れないとダメなのか?なんてゾワゾワしていたりします。

実際問題あと5000キロくらいは走れると思うんですが、30000キロくらいがいいところですかね?

さて、タイヤを交換するとなると銘柄を選ばなくてはなりませんが、今と同じタイヤでもいいような気もしますし、もう少しハイグリップタイヤにしたい気持ちもありますが、お値段がねぇ(^_^;)

あと、ハイグリップタイヤにするとロードノイズが気になるようになってしまいますのでそのへんのバランスも大切ですよね。

でも、先日二台で走ったときに前の車はスキール音でないのにコチラはけっこうスキール音出てたんですよねー。ちょっと羨ましかったです。

 

そのへんのバランスもとりたいなぁとおもいますね。

おそらく今年のうちに交換するようになってしまうと思いますので早めに銘柄のチョイスをしていきたいと思います♪

なんか、205/40r17って銘柄少なめな気がしませんか?

215/40r17にしちゃうのもありなのかな?

いろいろ悩ましいところではありますね(^_^;)