アバルトや諸々

アバルト595C Turismoを買いました。ここからブログ始めてみます。

ウインカーレバーエクステンション実走

f:id:hideo33:20210220035630j:image

これで完成かな?という状態で東京から横須賀まで走ってみました。

あれ?この写真が最終だったかな?

パッシング出来るように修正してからというか、エクステンションつけてからほぼ初の運用になります。

先日ステアリングコラムエクステンダーだけ取り付けた際にはウインカーレバーが遠くてものすごい違和感というか使いにくさを感じました。が、今回はどうでしょうか。

 

走りだしてみますとまぁすぐにウインカーは使いますよね。その時に自然と伸ばした指の先にエクステンションがあります。

右折、左折、車線変更時のクリック前の状態、どれも自然でとても使いやすくなりました。

 

ただ、もともとのウインカーレバーの丸い筒に対して今回のエクステンションは平らな板なものですから指先へのあたり具合は少々硬質な感じがしますね。丸いパイプで作るのもありかもとおもいますがエンドの処理がチョットめんどくさそうですね(^_^;)

 

往復で数時間乗りましたがレバーに対する違和感はほとんど感じませんでしたのでほぼ完成でいいかと思います。

 

あ!そうそう。修正したパッシングできない件ですが、もともとパッシングなんてほとんどしないので使わずじまいでした。

 

それと、パッシングテストの時に気がついたのですがこの車のハイビームって、デイライト部分何でね(^_^;)

ちょっと意外でした♪

 

ステアリングコラムエクステンダーとウインカーレバーエクステンション、セットでかなり使いやすくなったのでしばらく使ってみようと思います。