アバルトや諸々

アバルト595C Turismoを買いました。ここからブログ始めてみます。

ステアリングコラムエクステンダー

f:id:hideo33:20210213055310j:image

トゥルッコさんへステアリングコラムエクステンダーを見に行ってきました。

カラバリ豊富なんですねぇ。チンクみたいにインパネがカラフルだったら悩んだかも?

僕は、黒かレザーで悩みましたが、レザーのほうがいくらか質感的にマシかな?と思いレザーにしてみました。

ちなみに14k程高くてちょっと躊躇しましたけれども(^_^;)

 

箱をあけてみると中に入っているのはエアパッキンに包まれた本体だけです。

おお、説明書も何もないのねー。

スリーハンドレッドさんのパーツなんて両面テープ出はるだけなのに一応取り付け説明書ついてるのにね(^_^;)

 

まぁ、取り付け説明書いるくらいなら自分でやるなということなんでしょうかね。

 

でも、注意点とかちょっと書いてあると親切だと思うけどなぁ。

 

あ、取り付けの話はまた改めて書こうと思ってますが、気をつけないといけないことがあるんです。

取り付けの際になんと!24mmと22mmの長めのソケットレンチが必要です!

24mmとか22mmなんて普通もってないわ!

しかもね、もともとのナットは24mmでエクステンダーに付属なのは22mmなんですよ。

このあたりちょっとイラッとします。

もともと特殊なサイズなのにさらにサイズ違いとかね(^_^;)うちには21mmまではたくさんありました。あと、23mm!!と32mm?が何故かありましたが使えませんねぇ。てことでホームセンターへ行ってきました(^_^;)

ソケットレンチもそのサイズを単品で買うとまあまあなお値段しますからね(T_T)

さて、取り付けしなきゃ♪