アバルトや諸々

アバルト595C Turismoを買いました。ここからブログ始めてみます。

大島に行きました①

f:id:hideo33:20210224073104j:image

 

先日仕事で大島まで行ってきました。

もう何回目かの大島なのですが、今回は新型さるびあ丸です♪

夜行の寝台付きの船なんですが、ピッカピカですよ♪

やはり新しい物もワクワクしますね♪

船内に入ってみるともうどこもかしこも綺麗です。

ほら、あの船といえば重ね塗りというようなあのボッテリとした塗装の感じがありません。

ちょっとテンション上がっちゃいますね♪

f:id:hideo33:20210224073324j:image

特二等寝台?だったかな?

四人用のボックススペースな感じですね。

むかーし乗った寝台列車もこんな配置でした。

ハシゴではなく階段になっているのが新鮮ですね。

この四人の所に他人がビッシリだとちょっと居心地悪そうですが、今回は一人だったのでお気楽です♪

ただし、携帯電話の電波は絶望的でした。乗り込んだ直後からアウトです。3Fだったのですが、やはり、周りが鉄の塊なのが悪いんでしょうね。データー通信も、通話もダメでした。

船内にWiFi環境はあるので設定しましたが、またこれがイマイチなんですよ。

LINEの通知が来ても本文はまだ表示されないとか、Safariでページを開こうとしてもなかなか開かないとか。

かなりストレスだったので早々に諦めてお酒飲んで寝ちゃいました♪

目覚めれば大島です♪