アバルトや諸々

アバルト595C Turismoを買いました。ここからブログ始めてみます。

ウインカーレバーエクステンション試作

f:id:hideo33:20210213194240j:image

ウインカーレバーのエクステンションを試作しています。最終的にはカーボン板からエクステンション自体は切りだそうと思っているのですが使い心地と形状の確認のためにエンジンカバーを作った残りのアルミ板で作ってみました。

 

f:id:hideo33:20210213195825j:image

 

アマゾン等で売っているウインカーレバーエクステンションは汎用品のためネジが逆さになったり本数が多かったりでイマイチ触手がのびません。お値段的には高いものでもないので試しにつけてみるのもありなんですけども。

 

どうせなら趣味の工作で作ろうかな。と。

バンドはとりあえずあんな感じで良さそうですね。グラつきも無いですし、しっかりしていると思います。

エクステンション部分は形状的には問題なさそうです。ステアリングから手を離さずにウインカーを操作できますね。

ただ、試作品なので別にいいのですが1.5mmのアルミ板ですとしなりますね(^_^;)

車線変更時などのちょっとウインカー出すときには問題ないのですが、右左折時のロックをかけようとするとチョットグニャッとしてしまいます。少しアクションを大きめにすればロックするのでいいのですが、カーボン板で作るのを早めにしないとですね(^_^;)

形状や固定方法はこのままで良さそうなので意外と簡単に完成しそうです♪