アバルトや諸々

アバルト595C Turismoを買いました。ここからブログ始めてみます。

ウインカーレバーエクステンション作成

f:id:hideo33:20210215091001j:image

カーボン板が届いたので早速作りなおしです。

今回は付け根の方を短めにして角度をつけた感じに切り出してみました。

 

切り取るのにはマキタのマルチツールが、使いやすかったです。カーボンがささくれだつこともなく、切り出せました。その後はヤスリなどで整形をしまして完成です。一時間くらいかかったかな?

 

前回シルバーの穴穴だらけだったバンド部分もとりあえず黒いファブリック調シートを貼りまして、カーボン板とともばさみで固定するのですが、前回は間にはさみましたが、今回は見た目重視で上からレバーをのせて固定しました。

おそらくねじれに関してはともばさみのほうが丈夫だと思うのですが、しばらくこの状態で使ってみたいと思います。

f:id:hideo33:20210215091922j:image

 

動かしてみた感じとしては試作のアルミ板と違ってしなりがほぼありませんのでしっかりとウインカーの操作が出来ます。

力の入れる角度が少々違うのでオリジナルのウインカーよりダイレクト感は少し薄れてしまいますけども。

まぁ、オリジナルのウインカーレバーですら操作の感触としては最低レベルなのであまり気にするようなこともないと思います。

 

これて、ステアリングから手を離さずにウインカーの操作を出来るようになりましたのでステアリングコラムエクステンダーをこのまま使用し続けるか外してしまうか検討しやすくなりすね。

気に入れば使い続けますし、ダメなら外してしまいましょう。

 

とりあえず汎用のウインカーレバーエクステンションよりも好印象になったのは嬉しい限りです♪

 

なんて書いていて気がついたことが!