アバルトや諸々

アバルト595C Turismoを買いました。ここからブログ始めてみます。

買って損しない!

f:id:hideo33:20201230073016j:image

https://kuruma-news.jp/post/331576

えーと、ものすごく同意の出来る記事だったので♪

まぁ、わずか165psは流石に言いすぎですけども(^_^;)まあまあ、パワフルです。

 

力があればある方が加速は速いですよね。

でもエンジンやバッテリー、モーターで重く、人の制御管理下からも離れていってしまいます。

重くなってしまえば当然制動力にしわ寄せが来ますよねー。いいブレーキをつければ止まるのは止まりますが、重い物を力でフル加速フル制動かけている感は常につきまとうと思います。

 

アバルトさんにはそれが感じにくいんですよね。加速は程々ですが、遠慮無くアクセル踏み抜けますし。制動時も軽い車体のおかげでそんなに負荷は高くない印象です。

 

使い切るのは難しいと思いますけども、結構上の方を使って走っている感は味わう事ができますから♪こんなに気持ちいい物はなかなか無いですね。

まぁ、気持よく使い切るって意味ではツインエアエンジンのほうがさらに気持ちいいのかもしれませんけどね♪

気になるんですよねぇ。ツインエア。

 

さらに、コンバーチブルで空を見上げながら、おひさま感じながら、あまり恥ずかしすぎないのも魅力です。左右にピラーがあるのは開放感が足りないと思う方もいると思いますが、僕なんかにはいい塩梅の開放感ですごくあっています。