アバルトや諸々

アバルト595C Turismoを買いました。ここからブログ始めてみます。

500X乗ってみた♪

f:id:hideo33:20220622172438j:image

長男のツインエアが一年点検なので、ディーラーに預けてきました。僕の都合もあり、二泊3日預けることになる予定でした。

その間の代車としてフィアット500Xを借りることが出来ました。その感想などを♪

 

やはりSUVだけあって車高は高めですね。

スマートキーになってきてプッシュボタン式スタートボタンがついています。

インテリアとしては電動パーキングくらいですかね?

 

走りだしてみると1.3リットルの150馬力は伊達ではなく、軽やかに走り出します。普通のトルコンなので、加速感に違和感は全くありません。

そう!これがふつうです♪

別に変わった車がほしい訳ではありませんが、個性的か?と聞かれるとトルコンもエンジンもすごく普通です。

パワー不足を感じることもなく、変速ショックに嫌気が差すこともなくスムーズな走り味です。

 

全体の安定性は悪くないなーと思いますが、やはり腰高な感じですね。

 

不思議なのがドアハンドルとガラスの位置関係ですかね?背が高く、Bピラーが寝ているため、扉を開けたら、ドアの角が顔に当たりました。

なかなかぶつかることが無いような気がしますが、二度ほどやばかったです。慣れでしょうけどね♪

 

点検が早く終わったので都内を少しただけ走っただけでしたが、楽しかったです♪