アバルトや諸々

アバルト595C Turismoを買いました。ここからブログ始めてみます。

給油記録

f:id:hideo33:20201215000026p:image

 

今回の給油記録はそんなに良くもなかったですねー。

リッター11.1ですからそれなりですかね?

今回は自宅→築地→土浦→大宮→浦和なルートをとおりまして、高速道路はそれなりの速度、一般道は結構渋滞しているというあまり良くない状況だったので仕方ないかもしれません。

個人的にはシエンタとドッコイドッコイな燃費が出ていればさほど気にする必要は感じませんし。

まぁ、レギュラーとハイオクの違いはあるんですけどね♪

それ以上にアバルトの楽しさが際立ちます。

基本的に燃費管理をしてはいるものの特別好燃費を期待しているわけではありませんし、基本的にただの数値でしかありません。

 

僕がノーマルモード主体で走っているのは燃費のためではありません。

スポーツモードだとアクセルへの反応が良すぎて、ギクシャクしてしまう時が結構ある気がするんですよ。どうしても時間都内のストップアンドゴーに合わないと言いますか。

それがノーマルモードだと一転落ち着いた感じになります。まぁ、加速感とかは犠牲になってしまいますけどね(^_^;)

MTAのいいところと悪い所ノーマルモードとスポーツモードでうまく補完し合えるといいなぁと思っています。