アバルトや諸々

アバルト595C Turismoを買いました。ここからブログ始めてみます。

自転車修理

f:id:hideo33:20201213200326j:image

 

このBD-1はタイヤ交換だけなんですけど♪

そういえば後ろに映るはBe1なので名前似てますね♪

タイヤとチューブを交換しました。 

この自転車スポークがたくさんあって空気入れるの大変なんですよー。

でも、父の親友から譲っていただいた自転車なので大切にしたいと思います。(御健在です)

BD-1って、とっても乗りにくい自転車なんですが、ちょっとアバルトと似たところがあります。折りたたみしてコンパクトにすることをかなり意識して作ってあるのに、性能も極力犠牲にしない。まぁ、大体の人が好意的な意見を言ってくれます。可愛いねぇ♪とか♪

まぁ、直進性が悪いとか小径ゆえに漕いでも漕いでも進まないとか、いろいろとネガな部分も多々あるのですが、それを超える魅力のある自転車だと思いますね♪

 

ホントは別に保管してあるGTのマウンテンバイクもフルメンテしないといけないのですが、たいして乗りませんのでなかなか、メンテナンスする気になれないという(^_^;) 

こちらは大学時代に購入したもので、当時はお金がなくてロックショックをつけることすらできませんでした(^_^;)だって。当時は80000エンクライシタンダモン、、、

ロードレーサーとマウンテンバイク二台持っているだけでも嬉しかったなぁ♪