アバルトや諸々

アバルト595C Turismoを買いました。ここからブログ始めてみます。

ドアミラーのカバーが!

f:id:hideo33:20201115073609j:image

 

ミラフィオーリの会場近くまで到着しまして、コンビニで朝ごはんを買って車に戻ったところ、違和感が。

なんか変な色がごちゃごちゃしてますよ?

慌てて近づくとドアミラーのベース部分のカバーがはずれてなくなってるじゃないですか!

家を出た時にはおそらくついていたので高速道路上に落としてきたようです。

 

もーめっちゃショックですよ!

だって、今日はミラフィオーリですよ!

車を愛でて楽しむイベントですよ!

なのにターミネーター状態なんて(T_T)

 

眼帯でも探すかー、とコンビニに戻りまして、黒のビニールテープを購入しました。

工具入れの中に入れておいたゴム手袋をまず膨らむように丸めて押し込みます。その上からビニールテープで下から重ねるように貼っていきます。ブラインドのようにテープを重ねましたら周囲をぐるっと巻きつけます。

これで雨の侵入も防げますし、見た目も黒くなったのである程度離れればちょっと見わからなくなりました。

f:id:hideo33:20201116002541j:image

 

ミラフィオーリ会場ではまぁ、ひとネタ話題を提供できたので、良しとしますか。

で、現地からディーラーに電話でパーツを発注したところ日本に在庫がないのでイタリアから取り寄せるしかないそうです(T_T)

ちなみに一つ3300円だそうです。

ディーラーさんいわく、ほぼ壊れるのでパーツ確保してから作業するらしいです。

 

入ってくるまでに数週間かかってしまうようなので、年内ギリギリになってしまうかもしれませんね。