アバルトや諸々

アバルト595C Turismoを買いました。ここからブログ始めてみます。

ドアミラーベース部破損修理

f:id:hideo33:20201120203809j:image

先日のミラフィオーリの際にどこかへ落としてしまったプラスチック製のカバーなんですが、メーカー在庫欠品中のため数週間かかるそうです(T_T)

 で、それまでの間ビニールテープでは仕方ないのでポリプロピレン?かな?百均に売ってるCDケースの表紙を適当に切り出しまして貼り付けました。

 

f:id:hideo33:20201120204030j:image

青なので、どこに張り付いたかよくわかるかと思います。が、いかんせん青色はいただけません。あまりにも違和感がひどいです。

それなので表面にカッティングシートを貼ることにしました。

f:id:hideo33:20201120204214j:image

ほら!なんか、ほぼかんぺきに治ってしまったように見えませんか?

カッティングシートの材質感もなかなか、フィットしている感じがします。

あれ?これでよくない?

なんて気分にもなります。

が!しかし!そんな訳にはもちろんいきませんけどね(^_^;)

なんてウキウキしながら高速を走っていましたらビービーみたいな感じのビビリ音がします。

???と思いくるまをとめてみてみるとカッティングシートが剥がれかけてました。 

 

空気抵抗にカッティングシートが負けて剥がれてしまったようです。

近いうち黒い材料買ってそれで作りなおすとしますかね。デザイン自体は今のままで十分だと思いますので。