アバルトや諸々

アバルト595C Turismoを買いました。ここからブログ始めてみます。

MANUALE+CIELO

f:id:hideo33:20200909081039j:image

すっごいツボなツインエア!

地味な色にマニュアル!

んんー、欲しい!けど、当然買えません(^_^;)

今のアバルトから乗り換えなんてことはありえませんからねぇ(^_^;)

今のアバルトはぶっちゃけ世界一僕の好みにはまっていますから♪

あのボディカラーに内装色しかもカブリオレさらにさらに、入荷が間もなくとか、まるで僕のところに来るのが運命だったかのようなアバルトさん。この子は大切にしていきたいと思ってます。

 

今はたいしたトラブルありませんが、数年すると雨漏りとかするんでしょうねぇ(^_^;)

 

あ、CIELOの話しに戻りますが、ツインエアはやはりマニュアルで乗ってみたいですねぇ♪

デュアロジックでも、パドルではなくシフトレバーなので、操作している感じは楽しめそうですけど♪

 

やはり僕ら世代には右手でステアリング左手はシフトレバーという体勢が、自然なんですよね。

実際にはパドルシフト悪くないですよ?ハンドルから手を離さなくてもシフトチェンジ出来ますから。でも、あれ、左がシフトダウン何ですよねー。出来る事なら左右カスタマイズ出来ないもんですかね?

配線入れ替えたら逆になったりします?

なぜかというと、右ききだからです。どうしても右手でステアリングを操作するのが癖になっていまして、ワンハンドの時もかなり多いんですよ。なのでシフトアップの頻度よりもシフトダウンのほうが使用頻度高いですもんね?なので右にシフトダウンになったらいいのになぁ。

 

ああ!またCIELOの話じゃなくなりました。

でも、ほんとに気になる限定車です!