アバルトや諸々

アバルト595C Turismoを買いました。ここからブログ始めてみます。

エンジンカバー⑤

f:id:hideo33:20200913233256j:image

 

とりあえずスリーハンドレッドさんの富士スピードウェイに間に合わせることが出来ました♪

 

文字サイズと配置的には無難ですがとりあえずこんな感じがいい感じかと思います。

 

雰囲気はなかなか良い感じに仕上がったお思いますが、如何せんアルミ板の厚みが足りません(^_^;)倍は欲しいですねぇ。

 

厚みを二倍にするのに1.5mm前後のアルミ板を一枚切りだすか、今のものを有効活用して0.8mmをもう一枚重ねて厚みを増すか、悩みどころです。

 

一枚もののほうがエッジの見た目は間違いなく好印象になりますもんねぇ。

 

でも、厚みが増しますと加工がしにくくなりますからね。

さて、さて、どうしましょ。

 

0.8mmもう一枚使うのであればサンドイッチにする工法を取るためにサンドイッチに挟む具、、、いやいや、挟むという技も使えますね。そこで印象を変えることも出来そうなのでどちらが楽しいか迷います。

 

富士スピードウェイでお会いした方々にもまあまあ、好印象だったので、かなり目を引く加工なんじゃないかとちょっと嬉しくなりました。

 

お隣に停めさせていただいた黄色いコンペの方と二台でボンネットあけてお口アーンな感じになっていました♪

黄色かっこいい♪