アバルトや諸々

アバルト595C Turismoを買いました。ここからブログ始めてみます。

GoProMAX③

f:id:hideo33:20200512222834j:image

 

これを購入して一番何がやりたいかと言いますと、タイムラプス走行。GoProでは移動しながらの場合はタイムワープというのでそちらで呼称しますかね。

 

車にカメラを括りつけて十倍速とかで速送り再生できる機能です。10分を1分にしてしまうのでかなり端折れますよね♪

しかもMAXは360°タイムワープ撮影が可能なので好きな方向をグリグリ見ることが出来ちゃうはずです。

どうです?面白そうでしょ?これで箱根とか走ったら楽しそうじゃないですか?

 

カメラを車内につけるか、車外につけるか迷うところですがアバルトさん窓があまり大きくないので外のほうがいいかな?と思っています。

 

ただ、まだまだ解決しなくてはならないこともいくつかありまして、編集方法とか、どこで公開するとか。

編集方法はまだ模索中でウインドウズアプリで360°編集出来るもので、Youtubeに360°状態でアップできるファイルに出来ないとダメなんですよね(^_^;)

 

昔からビデオ編集も多少やってはいましたが、ここのところ離れていたので再度お勉強ですね。

 

アップ先はまぁ、順当にYoutubeでしょうねー。どんな感じのものが出来上がるかはわかりませんし、めんどくさくなってやめてしまうかもしれませんけど(^_^;)

 

一応そんなことをやってみたいなと思っている次第です。