アバルトや諸々

アバルト595C Turismoを買いました。ここからブログ始めてみます。

四国お遍路二日目

f:id:hideo33:20200329204759j:image

 

えー、昨日はお遍路二日目でした。

朝から夕方まで運転→お参り→運転お参り

な感じです。

 

が、なんとですね。昨日足摺岬金剛福寺をお参りした際急に雨が降り出しまして、慌てて傘をさして帰ってきたものですから杖を忘れてきてしまったらしいです。

 

母がしょんぼりしてたのですが、僕に決定権はありません。

そうしたら、父がよし、取りに戻ろう。と。

 

おお!とうちゃんかっこいい!

 

優しさ溢れちゃいますぜ!

 

で、片道80キロ運転して取りに戻りました。

はい。運転手は勿論僕です。

いえ。母が喜んだのでもちろんいいんです♪

 

気を取り直してお参り再開ですが二時間半ほどロスしてしまいました。

 

しかし、結構忙しいんですよね。やることもたくさんありますし。

 

結構あちこち桜が咲いていて綺麗でしたよー。

f:id:hideo33:20200329205824j:image

 

最終は岩谷寺です。16:20くらいに到着しまして、上り三十分ほどゆっくり登っていきます。

f:id:hideo33:20200329210019j:image

こんな感じで岩の間に建てられたかのようなお寺です。

しかし、いろんなお寺さんがありますねー。

タイムアタックというか、ラリー要素が強いのであまり全く観光もしていませんし、本堂と大師堂をお参りしているだけなので、お寺の印象はほとんど残っていませんが、こうやって特徴的なところくらいはなんとか覚えていられそうです。

 

朝の足摺岬が影響して松山空港についたのは18:20位だったかな?

空港で受付を済ませておみやげを見て荷物検査のタイムリミット18:50まであまり時間的な余裕もなく、ご飯食べそびれました(^_^;)

 

f:id:hideo33:20200329210604j:image

これは乗っていた飛行機の隣に停まっていた飛行機です(^_^;)

 

飛行機の中でも食べられなかったですし、羽田についてもお店あまりなくて、モノレールに乗ってしまいました(^_^;)

 

行きは10時間くらいかけて行ったのに飛行機は一時間半ですもんねー。

あっという間でしたー。

 

コロナ自粛のおかげで駅も閑散としており、晩御飯を探すこともままならず、仕方ないので帰り道にマクドナルドで夜マックしました。

フィレオフィッシュを頼んだのですが、重ねたフライの間にもタルタルソース欲しかったなー。

もともと照り焼きとかとは違って淡白な味のフィレオフィッシュですが、更にあっさりしてしまいました。 

 

結構疲れたので今夜は早く寝るとしましょう♪