アバルトや諸々

アバルト595C Turismoを買いました。ここからブログ始めてみます。

四国に来ています。

f:id:hideo33:20200329045157j:image

 

両親と四国遍路にきています。

金曜の夕方出発しまして、一路四国へ。

今回は四国遍路28番からスタートです。

四国までの片道運転手伝うことプラス一日お遍路をして数回に分けての区切りうちをしています。

一日回っては夜行バスで東京へ戻るのですが、今回は一日ですと足摺岬で終了してしまい、かなり不便な場所なので、初めての二日間お遍路です。今日も頑張って回らないとですね♪

 

両親は28番スタートで数日かけて88ヶ所回って帰ってきます。

この企画の誤算はスタートのお寺が変わるとも初日の移動距離がえげつないことになりかねないってことですね。

通常ですと一番までなので666キロ位なのですが、今回は高知空港近くま手間なので890キロ程ありました。

 

移動はオートクルーズで楽ちんな予定が雨のためオートクルーズ使用不可でした。

まあ、それでも直進性はいいので楽なんですけどね♪

それと、この車、デカイくせにまあまあ俊敏なんですよ。高速道路のみならず、山道とかでも道幅さえそれなりにあれば遠慮無しに走り抜けることができてしまいます。コーナー立ち上がりの急斜面とかでもモーターのトルクのおかげでグイグイ登っていきますし、AWDなのでめちゃくちゃ安定しています。

全く、恐ろしい車です。あ、楽しさはそんなに無いですけどね。

 

それと、僕も知らなかったのですが、両親の知人の家に立ち寄った際にある車を初めて見ました。

知らなかったのですが、トヨタの昔の車の形をした限定モデルです。

 

数があまりにも少なく特定されてしまうと申し訳ないので詳しくはかけませんが大切に乗っておられて、いいなーと思いました。

僕のアバルトと同じくツートンに白ラインだったのでちょっとテンションが上がりました♪

 

その後鰹のタタキを晩御飯に食べてホテルへ。今日もう一日お遍路をして今夜の飛行機で帰る予定でいます。

 

東京雪降らないですよね(^_^;)

飛ばなかったら嫌だなぁ(^_^;)

明日は朝から仕事の予定入れてしまってあるので帰らないわけに行きませんし(T_T)

 

さて、今日も頑張って?お参りしてきますね♪