アバルトや諸々

アバルト595C Turismoを買いました。ここからブログ始めてみます。

ゲームでアバルトをドライブしたい①

f:id:hideo33:20200318053924j:image

 

アバルトを購入決定した頃アバルトのオフィシャルサイトにてプレイステーション4(以降PS4)用のTHE crew2とかいうゲームを抽選でプレゼントというキャンペーンをやっていました。クジ運のない僕ですが何故か当たったんです。

ですが、僕はPS4持っていませんし、何やらオンラインプレイ専用とかいてあります。

なので放っておきました。

PS4自体は子供らの部屋に一台ずつあるのは知っていたのですが、そこでやらせてもらうのもなんかねぇ(^_^;)

かと言ってPS4をリビングにもう一台買ってももったいないですし。

なんて考えてたのですがゲームでアバルト走らせたい願望は日に日に強く、、、

 

普段はゲームをほとんどしないのでまずは、iPhone用のアプリでアバルトをドライブしたいと思ったのですが、どうやらアバルトに乗れそうなゲームがもう廃盤になってしまったようで見つかりません。

ダメかーと諦めていたのですが、ん?そういえばリビングにプレイステーション3(以降PS3)があるよ?

思い出しました。PS3発売当初液晶テレビにデスクトップPCを接続しブルーレイソフトを見ようとしたのですが、ソフトによって再生できたりできなかったり、いろいろ苦戦しました。

ブルーレイプレーヤーを買ってしまっても良いんですが、なんか悔しくて、ならいっそPS3買ってしまえ!ということでPS3をブルーレイプレーヤーとして購入しました。人生初の据置ゲーム機の購入です。それからは子供らにバレないように見えるところにあるPS3のエンブレムを取り外しコントローラー箱から出さずに完全にプレーヤーとして数年使っていました。

子供らにも数年間バレることなく過ごしたのですが、子供にバレた時はかなりショックを受けていたようです。

え?なんで?うちにPS3あるの?

え?いつから?

などと子供ら言葉になっていませんでした。

気づかないあなたたちが悪いのよー♪

バレてからはガンダムのエクストリームバーサスを家族で結構やりました♪

いい思い出です。

ああ、昔話で随分長くなってしまいました。

続きます。