アバルトや諸々

アバルト595C Turismoを買いました。ここからブログ始めてみます。

ゲームでアバルトをドライブしたい②

f:id:hideo33:20200318054439j:image

 

続きます。

プレイステーション3(以降PS3)用のゲームを欲しくなりたまたま別件で新宿に行った際にヨドバシカメラソフマップに行ってみたのですが、皆さん知ってます?もうPS3のコーナーなんてないんですよ?

新製品は発売になることはもちろんないんでしょうがそれでも中古屋さんのソフマップならあるんじゃないかと思ってました。

が、一切ありませんでした。

で、秋葉原界隈へ行けば当然あると思うのですか、欲しい物が決まっていたので、メルカリで購入してみました。

購入したものはグランツーリスモ6(以降GT6)というゲームです。中古で千円台でした。家庭用ゲーム機なんて久しぶりです。

届いたソフトをセットしたらなにやらアップデートが始まりました。1/21なんて出てますよ?

21件もアップデートがあるんですか?

僕はゲームしたいんですけど?

え?アップデートしないとゲームできないの?なんて、ゲームをよくやる方には当たり前のような事に衝撃を受けつつアップデートが終わるのを待ちます。

数時間後ようやくアップデートが追わりいよいよって時になんかインストールが始まり、一向に終わる気配がありません。

なんかインストールに失敗しましたとか出てますよ?なんだよこれー。

僕はアバルトに乗りたいんじゃー!

などと叫んでも機械はいう事聞きません。仕方ないので初期化です。

はい、初期化して再起動しましたら、さっきの21件ものアップデートはまた最初から(T_T)

この時点でソフトを入れてから五時間ほど経過してます(T_T)

ようやくアップデートも終わりインストールも無事終わりました。

そしたらですね、な、なんと!

むかーしつくったプレイステーションネットワーク用のアカウントが数年ぶりなのでパスワードなんて覚えていません。なんとか記憶を頼りにチャレンジしましたがダメです。しかもアカウントに使ったメールアドレスも、当時のケーブルテレビ会社のメールアドレスなもんですから当然使えなくなっています。

仕方ないのでアカウントも新たに作りなおしました。

で、やっとGT6の画面がテレビに映しだされました!

長かったー(^_^;)