アバルトや諸々

アバルト595C Turismoを買いました。ここからブログ始めてみます。

リバウンドストップラバー再び②

いやー、昨日は大変でした。お腹が調子悪いなーと思っていましたが、お昼食べてから胃がおかしくなり戻してしまいました。で、その後は熱も出てきてお腹痛い気持ち悪いねつがあるーで散々でした。戻して以降栄養ゼリーとポカリだけでしのいでます。

 

届きましたので早速加工です。もともとのリバウンドストップラバーを参考にサイズを出して、カッターで切り抜きます。

一枚5mmなので二枚重ねあわせるとちょうど同じ厚さになりました。

 

f:id:hideo33:20200225072509j:image

 

取付はもう簡単で、全部で20分もかからずに完了です。メガネレンチの19mmと6mmの六角レンチで軸が回らないようにナットを緩めます。

 

f:id:hideo33:20200225072526j:image

 

完成した姿がこちらです。

普段見える場所ではないですし、気に入らなければまたすぐに外されてしまう運命のものなので仕上げはかなり適当ではありますが、性能に差は出ないと思いますので、このままで良しとします。

 

さて、取り付けはスムーズに完了しましたが、走ってみてはどうですかね?

僕の勝手な希望としては

ある程度の細かな振動やショックからの不快な動き、僕が気に入らなかった部分ですね。

それをソルボセインの制振力で吸収できたらいいなと。

でも、隙間は埋めているので遊びの部分は少し改善されてくれるといいなと。

いいとこ取りになってくれればサイコーなんですが、そこはほら、いいところだけ出てくれればいいですけど悪いところばかり目立つようになってしまうかもしれませんしね(^_^;)

 

どうなるのか楽しみで仕方ありませんが、

まだ走れてないので、そのへんはまた次回にでも♪