アバルトや諸々

アバルト595C Turismoを買いました。ここからブログ始めてみます。

スタビライザーリンク山道編

f:id:hideo33:20200818095527j:image

 

スタビライザーリンクを取り付けして初山道行ってきました。

 

結論から先に書きますとかなり好印象です。

 

フロントタイヤの動きが良くなりました。

コストパフォーマンスめちゃくちゃいいですね。一万円かからずにこの変化なら試す価値あると思います。

気に入らなくても現状復帰も簡単なので、やって見る価値はあると思います。

山道だと硬く突っ張っていたほうがいいのかな?とか思いましたが、そんなこともなく、一瞬沈んだ後はスムーズに曲がっていく感じです。

素人考えですが、今まではスタビライザーリンクのせいで突っ張っていた?ずっとテンションがかかっていた?状態で初期入力に硬く反応していたんだと思います。

それが、初期入力に対しては自然体で受けてスプリングとダンパーに受け流すような?

ある意味フロント営業さんは担当営業に丸投げ?みたいな感じですかね?

とにかく最初のフロント営業さんの態度が悪いため会社全体の印象が悪くなるような?

 

話がわけわからない方向に行きました(^_^;)

僕にとってはものすごく効果のある改良だったと思います。

後は近いうちに大人四人で出かける予定がありますのでその時の高速道路の継ぎ目とかそのあたりがどう変化するのかが楽しみです♪

 

しかし、車って楽しいですねぇ♪

速さはもうかなり満足なので足回りやブレーキあたりが気になりますねぇ♪