アバルトや諸々

アバルト595C Turismoを買いました。ここからブログ始めてみます。

釜飯と御岳山①

f:id:hideo33:20200114051309j:image

去年は行けなかったので久しぶりに奥多摩釜めしさんに行ってきました。

 

道中暖かかったのでオープンにして奥多摩まで向かいました♪シートヒーター最高です♪

日差しもありましたのでポカポカ気分でドライブ出来ましよ♪

 

確か中学ぐらいの時には来ているのでかれこれ35年ほどお邪魔しているお店です。

青梅から奥多摩湖へ抜ける道の途中にあるのでなかなか、行かない場所なんですが、無性に食べたくなる時があります。

f:id:hideo33:20200114051613j:image
f:id:hideo33:20200114051616j:image

なかなか個性的なおじいちゃんが元気に切り盛りしていたんですが一昨年末に亡くなったらしいです。晩年は丸くなられましたが、昔は独特な個性を発揮しておられました。

 

釜飯の基本的な味は相変わらず美味しく、とても満足度の高いものです。お値段もまあまあ、してしまうんですけどね(^_^;)

 

メニューを見たらきのこ焼きがテープはってありなくなっているようです。

店員さんにお伺いしたら、ひと皿なら作れそうですと言うのでお願いしました♪

これも美味しいんですよ♪

でも、こちらはちょっと味かわったかな?

 

おじいちゃんだけがレシピを知っていた梅のブドウ糖煮は再現することができなくなってしまったそうです。

梅ジャムと同じで幻のレシピになってしまいました。

きのこを揚げたものも美味しかったのですが、それも作る方が高齢になりメニューから外れたそうです。

 

f:id:hideo33:20200114052435j:image

 

釜飯で長々と書いてしまったので、続きは次回に投稿しますね♪