アバルトや諸々

アバルト595C Turismoを買いました。ここからブログ始めてみます。

iPhone15PROの諸々②

まだまだ書きたいこと、、、あるかな?

軽量化とアクションボタンに関しては先日書きましたね。

それいがいについて、、、、

 

f:id:hideo33:20231012112614j:image

 

あ!握った感じがとても良いです!

握り心地としてはiPhone5S以来の心地よさかもしれません。

6Sから11PROまでの丸い感じは滑りやすくあまり好みではありませんでした。

12PROから14PROまでの平らな感じがすごく好きでしたが、15PROを握ると圧倒的ににぎりやすいです。ほんの少しのアールや、厚みとかでかなり変わるものですよね♪

まぁ、ケースはしてしまいますので、そんなに影響はないのですが、久しぶりにケース無しで使いたい気分になります♪

 

他にも良い所はたくさんあるかと思いますが、今目立ってイイなぁと思うのはそんなところですかね。

 

今度は少し気になるところを。

 

まずは、WiFi環境がなんとなく安定しない?

うちのWiFiの問題かもしれませんが、少し不安定な気がします。

あ、あと、電話もつながってから、話し始められるまでに少し時間がかかる感じがします。

両方共IOS17の問題かもしれませんけどね(^_^;)

 

あと、Airpodsに関してなんですが、IOS17になって一回押しと二回押しに機能が割り振れるようになりました。

デフォルトは

一回押し    消音

二回押し    終話

に変更になっているのですが、

 

以前からの癖で終話の際に一回押しで切れずに相手に切られるという、、、、、

ちょっと冴えない感じがします。

この設定は逆にできるので

一回押し    終話

二回押し    消音

に変更してみたのですが、なぜか、元に戻ってしまうことが数回ありました。

今は安定してるので、このままだといいなぁ

 

ああ、また続きそうです。