アバルトや諸々

アバルト595C Turismoを買いました。ここからブログ始めてみます。

iPhone15PROの諸々①

さてさて、設定が終わりましたよ。

早速色々イジってみたいと思います。

 

いやー、軽いです!いままでずっとステンレスなんてクソ重いもの使わないでいいのにと思い続けていましたが、チタンになって19gも軽量化しちゃいました!いや、別にアルミでもいいんですけどね(^_^;)

ですが、ホイールボルトとおそろいでナチュラルチタンな感じはたまりません♪

f:id:hideo33:20231012080610p:image

アクションボタンはなかなかいいかも。

手に取るまではマナーモードスイッチ無くすなんて!と思っていました。目視で簡単にマナーモード中かどうかわかる便利さを無くすなんて!と。

ところが、スイッチの代わりに通知のところにベルに斜線の入ったアイコンが表示されています。しかもマナーモードの解除にはコントロールセンターで簡単にアクセスできる割にうっかり解除されない場所になりました。

基本的にマナーモードから切り替えないのでこの方がいいかもです。正面から確認できますので。今まではひねって横を確認していた手間が省けます♪

ただし、アクションボタンに割り振れる機能がまだ少ないのと、動作も長押し限定なところが気になりますかね。

とりあえずはカメラ起動に割り振ってみてます。

が、懐中電灯とどちらにするかまだ変わるかもですね♪

ちなみに誤作動が心配で懐中電灯にしていないのですが、ポケットの中とかでは反応しないとのことなのでそれもよさそうですね♪

ああ、全然書き足りないので続きます。