アバルトや諸々

アバルト595C Turismoを買いました。ここからブログ始めてみます。

5/28 日光カブツー♪

f:id:hideo33:20230818183927j:image
日光へドライブ行ってきました♪

カブリオレ仲間さんとカブツーリングでした。

晴天に恵まれ、日光までの杉並木から東照宮へ。

お色直しが終わってとっても綺麗ですね。


f:id:hideo33:20230818183907j:image

東照宮の白い部分、貝を粉にして塗っているんですが、前回お色直しが終わって数カ月後に行ったらすでに黒ずんでいて、ガッカリだったんです。

今回わずか数年の短いスパンでの塗りなおし、、、ダメなおし?のおかげで真っ白に復活です♪

が、やはり綺麗になると重みが感じにくくなりますね(^_^;)

少しほこりかぶったり焼けてたりするほうがしっくり来ますよね。

f:id:hideo33:20230818205111j:image

ランチは日光でお気に入りの明治の館です。

ボリューミーでとっても美味しいお店ですよ♪

初めて食べた30年前は感動したチーズケーキですが、いつ食べてもほんと美味しいんですよね♪

お料理は何食べても美味しいですが、舞茸のバターソテーが絶品です♪


f:id:hideo33:20230818183917j:image

食後は久しぶりにいろは坂を登って華厳の滝へと向かいます。

何年ぶりだろ?


f:id:hideo33:20230818183922j:image

久しぶりに見ましたが、なかなか迫力があって懐かしくもあり、楽しめました♪

一日盛り沢山にドライブも観光も楽しめた一日でした♪