アバルトや諸々

アバルト595C Turismoを買いました。ここからブログ始めてみます。

名古屋のお楽しみ♪

f:id:hideo33:20201123042638j:image

名古屋に行くと必ず食べてしまうのがあつた蓬莱軒のひつまぶしです。

基本的にうな重や鰻の蒲焼に興味があまりありませんでした。あの食感と、独特の香りがあまり、、、、、

どうも関東とは焼き方に違いがあるようで、関東はどちらかというとフワッとさせたいようです?

なので蒸してから焼いてるのかな?

調理方法はなんともいえませんが、あつた蓬莱軒のうなぎはしまっていて香ばしいんです。

圧倒的に僕はこちらが好みです。

名古屋に行くとつい食べてしまいます。

東京にいるとぶっちゃけ土用丑の日しかうなぎなんて食べないのに(^_^;)

 

多分関東でもっと美味しいうなぎ屋さんはあるんだと思いますが、うなぎの美味しいところを探してまわるほどの情熱もありませんし。

名古屋であつた蓬莱軒に行かなくなったら名古屋めしも他に探すのめんどうですし。

ここに来たらコレ!っていものがあったほうが楽しいですよね♪

 

名古屋にも、あつた蓬莱軒より美味しいひつまぶしのお店も絶対あると思うんですよ?

でも、なかなか、探すほど回数行くわけではないですし、車も停めやすいですから♪

 


f:id:hideo33:20201123042641j:image

これも美味しいうまきです♪

お酒も飲みたくなりますが、名古屋にいるときはほぼ車で東京に帰るのでお酒はガマンです♪