アバルトや諸々

アバルト595C Turismoを買いました。ここからブログ始めてみます。

持続化給付金の申請サイト

f:id:hideo33:20200501193447p:image

いやー繋がらないですねー。

今日の夕方まで全然繋がらなかったです。

全くと言っていいほど。エラーばかり。

 

で、繋がらないのはいいとしてですね、

この持続化給付金申請サイトって、初見だと詐欺サイトにしか見えませんよね?

ものすごく胡散臭いです。

まず、go.jpじゃないですし。

デザインが非常にこなれているというか、給付金云々で急いで作った感じもしませんし、何より政府の作るこの手のサイトってもっと泥臭いというかうまく仕上がっていない感じがしませんか?

今回の持続化給付金申請サイトはちょっと良く出来過ぎている感じがします。

それと経済産業省の事前のサイトからのリンクもありませんし、確認もなかなかしづらい状況だったように思います。

 

なのでこのサイトを見に行ってすぐにやったのがヤフーあたりで持続化給付金 詐欺?みたいな検索をしますと出るわ出るわ、やはりみなさん怪しく感じられていたようです。

こんなに怪しまれる正規サイトも珍しいんじゃないかと思うほどに(^_^;)

 

まぁ、先日来ZOOMインストールで検索すると本家より上位に詐欺アプリが出てきて???な状態になったりしますから、より気をつけなくてはいけないなぁと思っていた矢先なのでなおさらですかね。

 

で、仮登録の後のIDとパスワード登録もエラーが出まくり先に進まないので今日はもうやめちゃいました。

多分もう今の時間あたりだと簡単につながるんだと思いますけどね。

明日になればスムーズに行くと思うので明日やることにします。

 

一ヶ月自粛が伸びたらもう一ヶ月分もらえるんですかね?というか、もらえないとうちも含めて相当やばい事になるんじゃないかと思いますけどね(T_T)