アバルトや諸々

アバルト595C Turismoを買いました。ここからブログ始めてみます。

E-M1mk3

f:id:hideo33:20200217125947j:image

E-M1mk3が発表されました。

えーと、あまり変化が無いですねぇ(^_^;)

映像エンジンの進化と手ブレ補正が少し強化されたくらいですか?

あ、マルチセレクター搭載しましたね。

あとはライブNDとか、USB-C充電とか、星空AFとかですかね?

 

正直言ってmk3まではいっていないような?も少し頑張って欲しかったですねぇ。

今までは新型は出るとだいたい購入していたのですが、今回は見送りですかねー。

あ、E-M5mk3も買わなかったからmk3は両方とも見送りってことになりますね。

E-M5mk2は限定色のチタニウムグレーモデル限定7000台を購入したのでシルバー、黒、チタニウムグレーと三台買ったことになります(^_^;)

7000台の限定はオリンパスにとっては限定になりえず、かなり後々まで在庫が残っていましたねぇ(^_^;)

f:id:hideo33:20200217130657j:image

これですね♪塗装なんですが今見てもデザインと色両方共一番好みです。

サイズも小さくて使いやすいんです。

で、E-M1mk2は黒を発売日当日に買ってしばらく使った後昨年の二月にシルバーが2000台限定で発売されました。こちらは身の程をわきまえた2000台という限定数だったものですからそれなりに売り切れましたね♪

シルバーの色目が渋目で好みです。

f:id:hideo33:20200217131128j:image

この限定色の二台を買ってしまったため、これから買い替えるというよりも買い増しになってしまうのがちょっとつらいところですね♪

二台ともお気に入りですから♪

最近はデジカメの進歩もゆっくりになっていますし、モデルチェンジごとに買い替えるほど魅力的な製品を作るのはなかなか難しいんじゃないかと思いますねぇ♪