アバルトや諸々

アバルト595C Turismoを買いました。ここからブログ始めてみます。

Go Pro MAX①

f:id:hideo33:20200509204811j:image

遅ればせながらGoProMAXを購入しました。

以前からリコーのTHEATA SCを使っていたのですが360°の画質や手ブレ補正が無いとかいろいろ気に入らずほこりをかぶっていました。

 

手ブレ補正無双としてはオズモポケットも持っているのですがこちらはいかんせん液晶モニターが小さすぎて見えないことや、画角が想像以上に狭いことなどから車に入れてはあるものの出番がありません。

 

子供が大きくなってしまいましたし、iPhoneのカメラが良くなっているので日常的な動画などはiPhoneで十分足りてしまいますよね。

 

ガチの4K撮りたいときはオリンパスのE-M1MK3もありますし♪

こいつにPROレンズではありませんが12-200あたりをつけてしまえばもう動画機としてもそこそこに使えます。

 

まぁ、ほとんどやりませんけど(^_^;)年に一回富士の総合火力演習の時くらいしか使わないです。

 

で、久しぶりに動画の虫が騒ぎまして、なんかカメラ欲しい。というか、アバルト車載動画を撮りたいんです。できれば360°カメラでしかもタイムラプスで。

 

そう考えるとアクションカメラの中で360°カバーするGoProMAXかinsta360oneRか、THEATAかくらいに絞られますよね。

今回はTHEATAは考慮外で、GoProMAXか、insta360oneRでした。結構悩んだのですか、今回はGoProMAXに白羽の矢が当たりました。

 

初のGoPro製品です。アクションカメラもお初かな?

 

このカメラ色々凄いです。数回に分けて書いてみたいと思います。