アバルトや諸々

アバルト595C Turismoを買いました。ここからブログ始めてみます。

Moment!

f:id:hideo33:20210310071353j:image

https://www.abarth.jp/limited/595-momento/?utm_source=mailmagazine&utm_medium=mail&utm_content=product&utm_campaign=momento_0309

 

またまた限定車ですね♪

左右ハンドル合計80台限定です。

 

最近幅をきかせているマットグレーの渋い外装に黄色とカーボンをあしらったスパルタンな雰囲気の一台ですね。

 

マット仕上げの車ってお手入れどうなんですかね?普通に洗って拭きあげるだけしかできないのかな?よく知りませんがマットカラー用のコーティング剤とかあるんですかね?

マットにするには表面ノ平滑性は落ちていると思うので、コーティングしてもツヤツヤにはならないで済むんですかね?

ちょっと謎です。

 

f:id:hideo33:20210310073931p:image

f:id:hideo33:20210310073937p:image

内装外装にカーボンパーツを使ってありますが、純正なので上から被せるのではなく、パーツ自体がカーボン化してるんだとしたらちょっといいですねぇ。上からかぶせるものは僕もリップスポイラーを買いましたが、やはり上からつけると後付感を拭い切れないんですよね。そうするとドアミラーカバーなんかは純正でちゃんと整形されているでしょうからフィッティングもいいかも?

 

f:id:hideo33:20210310074043p:image

でもいちばん気になるのはこの黄色いシートベルトかな?四点?ベルトを使っている方には不要かもしれませんが、ちょっとベルトするときにテンション上がりそうですよね♪