アバルトや諸々

アバルト595C Turismoを買いました。ここからブログ始めてみます。

ケータイ罰則強化

f:id:hideo33:20191201043816j:image

今日からですねー。

スマホ、ケータイ罰則強化今なら全品三倍!

ナンテコッタイ、三倍ですよ、三倍!

シャアじゃないんだから通常の三倍。はイカンですよ。

以前におまわりさんにスマホ見てたでしょって止められて、話をしていたときに一瞬でも見たらだめなんだ!!!って怒られましたけど、そんなの注視って言えないでしょ?って話でとりあえず開放してもらったことがあります。

で、その後右折禁止を陰から見守っていたおまわりさんに聞いてみたら3〜4秒じゃないと注視とは言えないですねー。って、おまわりさんによっても結構バラつきがありました。

今回テレビとかで二秒以上とか、明確にされてしまったので、それが基準になってしまいそうですね。厳密には注視の時間って決まってないのに。

 

もちろん、走りながら見るな!ってはなしで、やらなきゃいいだけのことなんですけどね。

振り返るとやはり触ってしまっているときあるなぁと。

 

今日からは今まで以上に見ないように気をつけたいと思います。

 

逆に二秒未満なら注視じゃないと公言されたようなものなので、それくらい見てもオーケーって話にならないように気をつけないといけませんね。

 

siriとFACEIDを使うとhey siri ラインひらいてで、アプリ開いてくれますし、マイクをタップすれば音声入力も出来ますのでそれらをうまく活用して乗り切りたいと思います。

 

あ、もちろん極力触らないようにします!

 

皆様お気をつけ下さいね♪