アバルトや諸々

アバルト595C Turismoを買いました。ここからブログ始めてみます。

リア大径化インプレ

f:id:hideo33:20201030074710j:image

正直なところを書きます。

えー、そんなに変わらないかも?

別に制動力に不満ないんだもん街乗りレベルじゃそりゃ変わらないよねー?と変に納得してしまいます(^_^;)

 

なんとなーく、止まる際に後からの力が強い?

ノーズダイブというより平行四辺形な感じの感触?悪くはないです。

後側が働いている印象は強くなりましたね。

でもね?

別に絶賛するほどのこともありませんけど(^_^;)

 

まだ、帰り道の第三京浜道路から首都高C2経由という道のりだけしか走っていませんし、ハードブレーキングなんて一切してませんから、そうした時に絶大な威力をはっきしてくれることでしょう!

 

たぶんね、リアタイヤのグリップを今まで以上に制動力として使えるようになると思いますので全体的な制動力は上がると思います。

 

山道走るのが楽しみではあります。

 

なーんて、もっともらしそうなことを書きましたが、ぶっちゃけ、そんなことはどーでもいい

 

四本スポークの隙間から丸見えな貧相なローターから、少しでも大きくなったことが大事なんです。だって、だって、フロントをブレンボにしようがMT-DRACOにしようが、リアのショボさは同じなんですもん。ぶっちゃけフロントとの乖離が大きすぎてフロントを替える気にならないくらい(^_^;)

 

f:id:hideo33:20201030075525j:image

 

どーです?まぁまぁ大きくなったでしょ?

これくらいならまぁ、フロントが立派になっても横から見て恥ずかしくないと思います。

 

これでフロントのブレーキをイジる気持ちになりました♪

え?もうたのんであるんだろ?

 

ハイ、セイカイデス

 

同時に頼んだのですがフロントが出来上がってこないのでリアだけ先につけたカタチです。