アバルトや諸々

アバルト595C Turismoを買いました。ここからブログ始めてみます。

M.ZUIKO PRO 12-40 F2.8故障

f:id:hideo33:20190930174617j:image

カメラも大好きな趣味なんです♪

久しぶりにM.ZUIKO PRO 12-40 F2.8を引っ張り出してきて使おうかと思い、それならボディもE-M5MK2を使うかーと両方出してきて電源オン。

あれ?画面真っ暗?

マウント接触不良かな?一度外してもう一度。

ダメだ、レンズが反応しません。

接点をアルコールで拭いてみたのですがうんともすんとも。壊れちゃったみたい。

ほとんど使っていないレンズなんですが、修理代かかるのは一緒ですもんねー。 

 

なんて、いじっていると、E-M5MK2本体も電源スイッチオフにしても電源切れない症状が発生しました。

マジですか?レンズもボディも故障しちゃいました?

正直レンズもボディも現役ではないのですが、壊れたままというのも気持ち悪いので修理に出さなきゃいけませんねぇ。

メインで使っているE-M1MK2はすこぶる好調なので、ボディは放置しようかとも考えましたが、やはり修理しておいたほうがいいですもんね。デザインは圧倒的にE-M5MK2のほうが好きですし、飾っておくにも壊れてるのは嫌ですもんね。

ああ、修理代いくらかかるんだろ?