アバルトや諸々

アバルト595C Turismoを買いました。ここからブログ始めてみます。

E-M1mk3になっちゃった

f:id:hideo33:20200305061830j:image

 

何故か手元にE-M1mk3があります。

先日の投稿で購入予定は無いようなことを書いていたのですが(^_^;)

どーしてこーなったんでしょ?

いや、オリンパスの新型は基本買いますが、今回のmk3に関しては僕の欲しい機能としての向上が殆ど無かったので買わない予定でいたんです。

でも、何故か手元に(^_^;)

やっぱりオリンパスが好きなんでしょうね。

今まで使っていた限定2000台のE-M1mk2シルバーもなかなか良かったのですが、性能的にはちょっと古くなっていますし。

EVFの更新があったら即決だったんですけどね(^_^;)まぁ、今でもそれほど不便はしていませんけども。

 

写真の通り今では9割方オールドレンズで写真は撮っていますので、オートフォーカスとか、連射とかはあまり必要とはしていないのですが、PROレンズを使うときには活躍してくれることを期待してしまいますね♪

今度出かけるときはM.ZUIKO PRO 40-150/2.8を付けていこうかな♪このレンズ最高にお気に入りです。

ホントはこれ一本で僕の撮りたいものほとんど撮れてしまうのですが、色んなオールドレンズを楽しみたいですからね♪

 

M.ZUIKO PRO 40-150/2.8を付けるとオートフォーカスの向上やジョイスティックによるAF選択枠の操作がどれだけ良くなったかが楽しみなところですね♪

 

購入金額ですがオリンパスオンラインショップで217800円の5%オフにポイント上限15%利用で175873円でした♪まだ新型はオリンパスオンラインショップが一番安いのは変わらずですね

 

シルバーのE-M1mk2を下取りに出して、20000円のキャッシュバックを加味すると五万円くらいの出費ですむのも、後押ししましたね。

 

これからしばらくはこのカメラで楽しんでいきたいと思います。