アバルトや諸々

アバルト595C Turismoを買いました。ここからブログ始めてみます。

アバルトがキーキー

 

最近次男も一緒に三人で出かけることがあるんですが、当然リアシートも利用することになるんですが、左後ろのシートに座っているとたまにキーキー音がするんです。

一人で乗っているとなりません。

左後ろのシートに人が乗るとなる時があります。

シートベルト?シート?それとも内装のどこか?

なんて、考えていましたが、ベルトを引いても外してもなります。右後ろに移るとならなくなります。

なのでシート周りなんですかね?

試しにトランクスルーのロックを外して背もたれに寄りかからないように座ってみるとなりません。シートを固定するロックのあたりかもしれませんね。

オイルを少しつけて様子を見てみようかと思います。

結構金属系の高めの音なので耳障りなんですよ。これで収まってくれるといいなぁ