アバルトや諸々

アバルト595C Turismoを買いました。ここからブログ始めてみます。

七滝まで♪

f:id:hideo33:20210310075049j:image

 

河津桜も終わっていますし、天気もあいにくだったのですが、七滝温泉まで行ってきました。

七滝茶屋さんにてお昼ごはんです♪とろろわさび丼をお願いしました。とろろの上にすりたてのわさびを乗せて頂きます。これが美味しい。ついつい多めに乗せて食べてしまいます。

すりたてなので辛味は控えめで香りがたまりません♪

書いていて思ったのですが、わさびはする?おろす?となりました。感覚的にはわさびや生姜はする。大根はおろす。ですかねえ?

まぁ、すりおろしって言うこともありますので、あまり気にしなくていいかもしれません。

 

f:id:hideo33:20210310080147j:image

食後には大胆にもイチゴパフェをお願いしました♪美味しいイチゴを使っていますので大変美味しかったです♪

イチゴパフェなんてめったに食べないと言いますか、ぶっちゃけここでしか食べません(^_^;)

ここ、コジャレたお店では無いのですが、イチゴを使ったものがいくつかありましてなかなか楽しいんです。田舎茶屋風なのでイチゴパフェを注文してもあまり恥ずかしくありません♪だって、平均年齢高めな上に皆さん食べてますから♪

インスタ映えまでは行かないかもですが、そういう店で頼みにくい方はここでイチゴパフェ頼んでみるのもいいかもです♪