アバルトや諸々

アバルト595C Turismoを買いました。ここからブログ始めてみます。

イチゴ狩り

f:id:hideo33:20200120201822j:image

毎年恒例の静岡までイチゴ狩りに行ってきました♪

今回は姉と姪を乗せていくので六人ですからシエンタくんに頑張ってもらいます。

スタッドレスタイヤにして185/60R15なもんですからフワフワです(^_^;)

ラジアルタイヤは前車CT200hのアルミをリサイクルしているので走りは良かったんですけどね(^_^;)

 

ただ、久しぶりに15インチにしたらタイヤ一本あたりの重量が軽く、出だしとかが心なしか軽やかなんですよ。コーナーはもちろんグダグダなのですが、これがバネした重量の軽減効果ですかね?今まで同サイズのものしか変えていなかったので噂には聞いていましたがこんなに変化があるとは。

アバルトくんのアルミ変えてみたくなってしまった(^_^;)

 

話がそれました。

イチゴをたらふく食べてお腹いっぱいになったら、登呂遺跡まで移動しておもち三昧です。

f:id:hideo33:20200120202101j:image

登呂もちの家という店が好きです♪

おそばときなこ餅、からみ餅をまたお腹いっぱいになるまで食べます♪

 

新年の暴飲暴食イベントこれにて終了です。

 

これからは多少節制したいと思います。

 

あ、それと登呂遺跡のお土産でオススメがこれです。

f:id:hideo33:20200120202143j:image

f:id:hideo33:20200120202147j:image

古墳マスキングテープです。

なかなか可愛いと思いませんか?

ま、僕は使いませんけど、

どこにでもありそうで、扱っているところはかなり少ないみたいですよ?

 

見つけたら即買の商品です♪

ちなみに後ろには古墳用語なるものがかいてあり、墳活(古墳活動)とか。土器土器(ドキドキ)とか、墳ピク(古墳でピクニック)とか、

極めつけはロボ古墳(整備された古墳)とかなかなか笑わせてくれます♪