アバルトや諸々

アバルト595C Turismoを買いました。ここからブログ始めてみます。

京成バラ園④やっとバラ園

f:id:hideo33:20211108021039j:image

やっとバラ園に到着しました。

秋バラいいですねー♪

とっても可愛いです。

ずっとファインダー覗いています。

ああ、かわいい♪

僕の使用しているカメラはオリンパスマイクロフォーサーズです。ボケないとか、極小とか言われていますが気にしません♪楽しければいいんです♪花を撮るにはなかなかおすすめですし♪

 

使っているレンズはもっぱらオールドレンズですね。M42マウントとふるいOMマウントを併用しています。もちろんマイクロフォーサーズのレンズもそれなりに持っていますが、お花撮りにはほぼ使いませんね。

もっぱらM42マウントで使っています。

オールドレンズって個性的ですよね。

同じ銘柄のレンズでも、コンディションが違えば違う写りになります。

お気に入りはドミプラン、ダイアプラン、PETRIかなぁ。

みんな個性的で可愛く撮れるレンズです♪

それと、マイクロフォーサーズM42だと、焦点距離X2なので、マクロヘリコイドと組み合わせると50mmが100mmマクロになるので、画角は狭めですが、美味しいところだけを味わえておすすめできますね♪

園内は執事喫茶をやっているようで、素敵な執事さんに連れられているお客も、コスプレしたり楽しんでるようですね
f:id:hideo33:20211108021046j:image
f:id:hideo33:20211108021044j:image