アバルトや諸々

アバルト595C Turismoを買いました。ここからブログ始めてみます。

和の灯り、目黒雅叙園

f:id:hideo33:20210919060850j:image

目黒雅叙園の百段階段に初めて行ってみました。

目黒雅叙園自体は友人の結婚式と仕事で一度来たことがあります。

うちから50分くらいかな?程々にかかりますね。

和の灯りという展示とランチがセットになったチケットを購入しまして、まずはお食事をします。

今回、ホテルで浴衣でランチ?のようなイベントをやっているようで、浴衣姿の女性がたくさんいらっしゃいまして。とても華やかでした♪

なかなか、コロナで浴衣を着る機会もないですから、素敵なイベントですね♪

f:id:hideo33:20210919061220j:image
f:id:hideo33:20210919061218j:image
f:id:hideo33:20210919061215j:image

こんな感じのランチでしたが、セットメニューからほぼ倍くらいの値段追加しないとこのメニューにはなりません。 

まぁ、味はうん。おいしい。くらいかな?

 


f:id:hideo33:20210919060852j:image

ここが百段階段です。上までまっすぐ99段あります。僕だと108段にしちゃいそうですが、99で止めてるあたり大人だなぁと思いました。

階段もお部屋もなかなか素敵です。


f:id:hideo33:20210919060847j:image

f:id:hideo33:20210919061747j:image

アップにするといろいろ問題あるかもなので小さく見ておいてください

なかなか、素敵なライティングと照明が並んでおりましたがグラスもたくさん並んでいましたよ。

江戸切子とか、琉球ガラスとか。 

照明自体も凝っていまして、竹ひご細工や、瓢箪で作られているものまで様々で見ているだけで楽しかったです♪