アバルトや諸々

アバルト595C Turismoを買いました。ここからブログ始めてみます。

トヨタヤリス

f:id:hideo33:20210317073857j:image

FIAT500の対立候補にヤリスを検討してみました。

こちらは新車で安全装備ついていて乗りだし200くらいまで。という縛りです。 

トヨタだとヤリスとパッソ。ホンダはギリギリフィット。日産は旧NOTE?ダイハツはブーン。スズキはスイフト

くらいですかね?

ま、現実的なところではヤリスになるんじゃないかと。  

150〜くらいで1.0〜1.5のエンジンの簡素仕様の方なら買えそうです。乗り出しで200はかからないかな?かかるくらいなら買いたくないですけど(^_^;)

デザインはともかく、現実的なところでヤリスかなーと。1.0より1.5のほうが燃費とかパワーとかバランスは良さそうですね。

衝突安全装備もついてますし、まぁ、まぁ、かな?

でもね、やはりトキメキはないんですよねー。数年したら飽きちゃいそうなデザイン…フィアットなんて十年以上変わっていないのでなんとも言えませんが、やはりかわいいは正義だと思います。ヤリスはどちらかというとカッコイイを目指していますよね。なので、うつろいやすいデザインな気がします。

今の国産コンパクトの中ではフィットのデザインはなかなか魅力的な気がしますが、お値段的にちょっと高めな印象です。

対立候補としてヤリスを検討しましたが岩手工場方面からの購入、今年は良くないと言われ断念しました。