アバルトや諸々

アバルト595C Turismoを買いました。ここからブログ始めてみます。

二択問題

f:id:hideo33:20210313070831j:image

久しぶりに痛感しちゃいました、永遠の二択問題。

いや、僕二択ほんとに苦手でして、クイズの二択とかなら問題を考えて答えるので別にいいんですけどね?

あ、でもたまに四択位から絞って二択になった時とかはやはり当てはまるかな?

 

先日シエンタとミライースのバッテリーを交換した時のことです。写真のようなラチェットスパナを使ったんですが、緩める時も締める時もことごとく裏表逆になるんです。おそらく20回スパナをあてがったとしたら18〜19回は逆にスパナを当てて、空回りさせてました。

今度閉まる方と緩む方が簡単にわかるように目印つけておきますかね♪

まぁ、ラチェットスパナは表裏目印つければ解決するとして、日常的な二択問題かなりの頻度で外します(^_^;)

いつも最初に選んだほうが外れるから裏をかいてとかやっても同じなんです(^_^;)、

基本二択に勝てない運命のようなので、最近は諦めモードで生きています♪

別に二択運がなくてもいきていけますから!ギャンブルしなけりゃいいんです♪真面目に生活していれば別に二択に負けまくっても大勢に影響ありませんからね(^_^;)

ま、二択に勝ち続けていられる方がちょっとうらやましくもありますけどもね♪