アバルトや諸々

アバルト595C Turismoを買いました。ここからブログ始めてみます。

大島に行きました②

f:id:hideo33:20210224075613j:image

大島で6:00〜15:00まで仕事しまして、港に送ってもらいました。

お腹は空いていないのですが、べっこう寿司が食べたくて食堂にお伺いを立てます。

「15:30出港の船に乗るんだけどべっこう寿司食べられる?」

と聞きましたら大丈夫だよと♪

ついでにビールも注文しましてウキウキです♪

f:id:hideo33:20210224075833j:image

ビール飲んでいる間にお寿司も来ました♪

ビールの残りも少ないのですが、時間的にもう一杯は無理かなー。と諦めました。

べっこう寿司は白身の魚を島とうがらしを漬け込んだ醤油にヅケにしていただくものです。ピリッとしたからさが癖になる美味しさです。

パクパクといただきあっという間に完食です♪

 

なかなか食べられる物ではないので大島に行けば食べたいものではありますね♪

 

食べ物の話が先になってしまいましたが、大島って外周で60キロあるかないかですし、島にはフェリーがつかないので島に来た車は簡単に島外へ出られないので、走っている車はほぼ軽自動車がほとんどな感じですね。

普通車自体あまり見かけません。民宿とかはワゴン車持っているのかもしれませんけど(^_^;)

 

信号もほとんどありませんし、目的地まであっという間についてしまいますね♪