アバルトや諸々

アバルト595C Turismoを買いました。ここからブログ始めてみます。

シエンタまっすぐに止められないの

f:id:hideo33:20210209171245j:image

 

左曲がりのダンディとかって漫画があったような?名前しか知りませんけど(^_^;)

 

どうもシエンタをバックで、駐車場に止めるときなんですが斜めに止めがちなんです(^_^;)

腕が悪いと言われればそれまでなんですけれども、何故か斜めになります。

おそらくドアのラインがくさび状に尻上がりになっているせいでそこに影響されてしまうんだと思います。

あ、腕が悪いのか(^_^;)

で、最近バックする際には右のミラーを下向きに下げて白線とボディーをよく見えるようにしてからバックするようにしました。

 

そうしたらなんと!ほぼ真っすぐ止められますよ!びしっと!

電動ミラーなので上げ下げは簡単ですからちょっとひと手間を惜しまなければバッチリ止められることがわかりました。

で、そういえばミラーの下に見えにくいところをカバーする追加ミラー売ってたよねー?と、通りがかりのイエローハットに早速寄ってみます。

f:id:hideo33:20210209201616j:image

で買ってみたのがこれなんですが、死角を減らすことには役立つのですが、湾曲が強くてまっすぐ止めるためには役に立たない感じです。

歪みもそれなりに感じますし、300Rって、やはりそれなりに湾曲してますよね(^_^;)

巻き込み防止とかには役立ちそうですが、ぶっちゃけ邪魔なのでとってしまうことになりそうです。

リバース連動下降ミラーにしようかしら。でもあれって助手席側につけがちですよね?