アバルトや諸々

アバルト595C Turismoを買いました。ここからブログ始めてみます。

ルームミラー兼用ドライブレコーダー

f:id:hideo33:20220618123225j:image

 

ルームミラー兼用ドライブレコーダーが、壊れました。液晶が映らなくなってしまったんです。

 

で、アマゾンにて検索しまして、新型を導入したのですが、当然カメラも配線も共通なわけもなく、全て引き直しになりました。

リアカメラからの配線もまぁ、アバルトは配線通すところが少ないので、かんたんなんですが、ヒンジ部分のゴムチューブが一番厄介ですね(^_^;)

 そこさえ通ってしまえばあとはさくさくと配線が進んでいきます。

 

今回の配線はフロントカメラも別付けなので、フロント、リア、電源と三本別々に本体に接続しなくてはなりません。ちょっとそのへんがダサいですが、まあ、仕方ないところですかねー。

 

使ってみて驚いたのは、カメラの解像度がかなり上がったことですかね。

かなり鮮明に表示されています。

明るさや暗さにたいする影響もゼロではないですが、それなりです♪

 

あと、リアカメラは設置したあとの微調整をしっかりやらないと、斜めに写ったり、変な見え方をしますのでしばらく走ってみて様子を伺うほうがいいかもしれませんね。

ルームモニター兼用ドラレコであとほしいのはズーム機能と、センタリング機能ですかね。

その2つがあればべんりなんじゃないかなぁ