アバルトや諸々

アバルト595C Turismoを買いました。ここからブログ始めてみます。

タッチアップペイント

                         f:id:hideo33:20190725053008j:image

 

僕のアバルト

grigio pista  ダークグレー

grigio campovolo グレー

というビコローレです。

 

先日高速道路を走行した後に気がついたのですが、ボンネットフロント部分に小キズが!

 

跳石ですかねぇ(^_^;)

ほんとに小さい傷なんですが、grrgio pistaの部分が傷になり下から白が出てしまいました。

 

ディーラーに電話したらトランク部分にカラーコード書いてあると思うと言われ、見てみたのですが、

grigio pistaのカラーコードが書いてありませんでした。

更にgrigio campovoloのカラーコードを伝えても、今、無いですねぇ。とのお返事。

さて、困りました、ディーラーで色がわからないもの、補修部品として無いとかどーなってんじゃ?と思いますが、無いものは仕方ありません。

珍しいビコローレにしてしまったことを一瞬後悔しました(^_^;)が、気に入ってるので仕方がない(^_^;)

 

気を取り直してアバルトコール?にかけてみました。

親切なオペレーターさんが調べて折り返し電話くれるというので楽しみに待っておりました。

 

翌日電話があり、カラーコードがわかったとの事。

 

grigio pista              735

grgio campovolo     676

 

です。

イエローハットに行って調色タッチペンを頼みました♪一本1500円くらいだったと思います。

普通のタッチペンよりもたくさん入っていそうなので高めでも仕方ないですね♪

 

早速補修。と言ってもほんとに小さいので筆でチョンと塗っておしまい♪

 

いやー解決してよかったです♪

アバルトコール意外と親切にいろいろ教えてくれます♪