アバルトや諸々

アバルト595C Turismoを買いました。ここからブログ始めてみます。

iPhone14Pro!!

iPhone14Proが発表になりましたね♪

ちょっとウキウキしてしまいます。

深夜2:10に目が覚めてしまい、ついliveみてしまいました(^_^;)

今回のiPhone14Pro

みなさんどう感じました?僕は、すごく気に入ったんです!!

f:id:hideo33:20220908103749p:image

まず、ただのパンチホールで終わらせないところがいいですね♪

Dynamic islandこれは、ちょっと新鮮味がありますね♪

常に、FaceIDを意識させられ続ける13Proまでとは明らかに違う設計で、とても好印象です。

f:id:hideo33:20220908104003j:imagef:id:hideo33:20220908104007j:image

次に二倍モードがつきました。これ、地味に嬉しいんですよ。

料理とかを写真撮る際に1倍だと影が映り込むので3倍を使用するんですが、望遠すぎるんです。

痛し痒しだったんですが、今回は2倍復活です。しかも画質の劣化なし!

カメラに関しては48mpを標準使用しない設定なのも嬉しいですね。そんなにいらんですよ(^_^;)

容量ばかり食うので(^_^;)

 

f:id:hideo33:20220908104337j:image

インカメラも変わりましたね、AF対応は嬉しいです。パンフォーカスでもさほど困りませんでしたけど(^_^;)

 

f:id:hideo33:20220908104431j:image

パネルの常時発光!これは嬉しいような、微妙なところです。

Apple Watchを使っていますので、そちらで済むことも多いので、便利かもですが、バッテリーの持ちと相談ですかねぇ。

 

他にも気になるところはありますが、一番気になったところをピックアップしてみました♪

予約は明日ですね♪