アバルトや諸々

アバルト595C Turismoを買いました。ここからブログ始めてみます。

サーキットの狼ミュージアム

スーパーカーブームの立役者

サーキットの狼ミュージアムへ行ってきました。

スーパーカーブームの時代幼稚園か小学校低学年だったので、詳しいことはイマイチわかりませんが。大ブームだった記憶はもちろんありますし、カウンタックー!!とか512BB昔って512べべって読んでませんでした?

とか、スーパーカー消しゴムとかで遊んでいましたよー。

プラモデルはほとんど買いませんでしたけども。

僕、マジンガーZとかに夢中だったので♪

しかし、当時のスーパーカーと呼ばれるようなクルマたちが軒並み揃ってます。すごいラインナップです。

パチンコ屋さんの跡地?を使ってるとは思えないほどのコレクションです。のんびり見ているとスタッフさんなのかと思いきや、館長?オーナーさんでした!いろいろとたくさんお話しを聞かせてもらいまして、楽しい時間をすごせました。一緒に行った旦那さん、車の事詳しすぎです♪

二人の世界にどっぷり浸かってましたねぇ♪♪

こういうマニア?な方の話を聞いているのはとても楽しい時間ですねぇ♪

機会がありましたらまた行ってみたいなと思います♪

 

f:id:hideo33:20220817160813j:image

ロータスヨーロッパかっこいい♪
f:id:hideo33:20220817160818j:image
f:id:hideo33:20220817160823j:image

やはりカウンタックですねぇ♪